鎌倉の長谷寺:「なないろ日和!」の『CHIEの開運グルっと』 

2015年8月27日に放送された「なないろ日和!」の中で『CHIEの開運グルっと』の紹介。
野沢アナ:週末に行きたくなる開運スポットを開運案内人CEIEさんが紹介。
今回は鎌倉にある長谷寺へ。
こちらは花の寺として親しまれ 一年を通じて季節の花を楽しめることができるんです。
鎌倉の長谷寺8
【長谷寺】
そんな美しい花はもちろんのこと、さらにちえさんがおすすめするのは…
境内の経蔵の中にあるこちら。
いったいなにかというと…。
CEIE「マニ車といって中にはありがたい経文が入っているんです。
転がしながら一周することで経文すべてを唱えたのと同じご利益がいただけるんですよ。
鎌倉の長谷寺 マニ車
【マニ車】
♪-------------------------♪
開運
マニ車
ありがたい経文が中に納められた筒。
回すことで 経文を唱えるのと同じご利益がある
♪-------------------------♪
野沢アナ:さらにはこちらの弁天窟
中にいらっしゃるのが…。
鎌倉の長谷寺 弁天窟
【弁天窟】
CEIE「この洞窟の守り神である弁財天様です。
音楽や知恵など自分の能力を高めることにご利益があるんですよ.。」
鎌倉の長谷寺 弁財天様
【弁財天様】
野沢アナ:さらにさらに洞窟の奥にいってみると…。
CEIE「見てくださ~い。
こちらは奉納弁財天といいます。
これは参拝者の方々が自分の名前と願い事を書いて奉納したものなんです。
奉納すると願いを叶えてくれると言われているんですよ。」
鎌倉の長谷寺5
【奉納弁財天】
♪-------------------------♪
開運
奉納弁財天
名前と願い事を書いて納めると その願いを叶えてくれると言われている
♪-------------------------♪
野沢アナ:ご利益盛りだくさん。
鎌倉の長谷寺へ。
皆さんも訪れてみてはいかがでしょうか?
鎌倉の長谷寺7
♪-------------------------♪
長谷寺
神奈川県鎌倉市長谷3-11-2
江ノ島電鉄「長谷駅」より徒歩5分
♪-------------------------♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました