スピリチュアル女子大生CHIEの冠番組決定!『おしかけスピリチュアル』

スピリチュアル女子大生CHIEの「おしかけスピリチュアル」がレギュラー番組となり、4月9日からスタートするそうです。
パピズム』さんからの引用です。↓
昨年末、彗星のように現われ世間の注目を浴びているスピリチュアル女子大生CHIE。
ベッキーの祖母が亡くなる前の最期の言葉や、小森純のペニオク騒動を言い当てるなど、数々の鑑定を的中させたことで話題となった。
いろいろな番組にゲスト出演していた彼女だが、ついに冠番組が4月9日からはじまる。
それが、テレビ東京系ではじまるバラエティー番組『おしかけスピリチュアル』だ。
この番組は、2012年12月30日に特番として放送されたが、そのときの評判を受けてのレギュラー化になる。
確かな鑑定能力を誇るCHIE、と言いたいところだが、実はちょこちょこ鑑定を外していたりもしている。
しかもそれはテレビでオンエアーされているので、CHIEが鑑定を外す場面を見たことがある人もいるはず。
鑑定や予言が外れてしまうことは、スピリチュアルタレントにとっては一種、最大のタブー。絶対にやってはいけないこと……だったのはもう過去のこと。
今の視聴者は目が肥えていて、逆に、すべてが当たってしまうと、なんだかおかしいと思って「やらせ」疑惑が浮上してしまう。
彼女の一見普通の女子大生にしかみえないキャラクターも手伝って、外したとしても等身大の鑑定と思われ、信頼度は落ちないのである。
むしろ、今までのスピリチュアルタレントとは違って、盲目的に信じるファンが付くわけではなく、彼女の成長を見守っていこうという、独特な立ち位置の視聴者もいるほど。
CHIEには、スピリチュアルタレントでありながらも、神や預言者のように見られることはなく、等身大の親近感があるのだ。
……ここまで。
やっぱり親しみやすい感じのところがいいですよね。
楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました