2015年1月8日に放送された「なないろ日和!」の中で『CHIEの開運グルっと』の紹介。
野沢アナ:山手線の開運スポットをスピリチュアル女子大生CEIEさんが案内。
今回は浜松町ですね。
開運スポットは東京タワーの真下なんです。
こちらのもみじ谷という場所にあるそうなんですが、とっても自然豊かでいい場所なんです。
CEIE「木がたくさんあって、実は滝とかもあって自然に囲まれていてすごい気持ちがいいですね。こちらには金運出世運にご利益のあるスポットがあるんですよ。
それがこちらの蛇塚です。見えますか?蛇がとぐろを巻いているんです。
これはいったいなんなのかといいますと昔、酒屋を営むお店の女将さんが夢で蛇を見たことがあって、その夢を見て以来商売が繁盛したということでそのお礼で作られたものなんです。
今ではその女将さんの逸話にあやかるようにたくさんの方がお参りに来ていて、こちらをお参りすると金運・出世運が上がると評判なんですよ。
野沢アナ:都心にあって渓谷を思わせるもみじ谷の蛇塚。
東京タワーの見物のついでにぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?
ちえさんもしっかりとお参りをしていますね。
♪-------------------------♪
もみじ谷:蛇塚
東京都港区芝公園4-2-8
JR浜松町駅より徒歩15分
♪-------------------------♪
芝公園 もみじ谷の蛇塚:「なないろ日和!」の『CHIEの開運グルっと』

コメント